筋トレがもたらすメリット③

こんにちはジョーです。

 

 

 

今回も前回に引き続き

筋トレがもたらすメリット③

についてお話しします。

 

 

この記事を見ることで

筋トレを行い、身体だけでなく

日々の仕事の質も向上し、

上司や同僚からも

「おまえに頼めばうまくいくな」

と仕事場でも一目置かれる存在に

なるでしょう。

 

 

しかし、この記事を見なければ

筋トレも行わず、身体もガリガリ

ままで仕事もうまくいかず、

上司や同僚からは

「おまえなんか頼りないよな」

なんて言われることでしょう。

 

 

 

そんな時こそ筋トレです!

 

 

なぜなら筋トレをすることで

仕事のパフォーマンスが高まるからです。

 

 

ハーバードメディカルスクールの研究では、

定期的なエクササイズは

記憶力、集中力、頭脳明晰さ

関わりの深い化学物質の分泌を

助けると証明しています。

 

 

 

筋トレを行うことで

脳の活性化によって集中力や

考察力、記憶力が向上するのです。

f:id:sksixpack:20200517152320j:image

 

また世界のトップビジネスマン達も

貴重な時間を割いて、筋トレをしています。

 

バラク・オバマ元大統領は雑誌のインタビューで週6回、筋トレと有酸素運動

おこなっていると答えたそうです。

 

また、アップルのティム・クックCEOは

朝5時にはジムにいるという、

エクササイズに熱心な人なんです。

 

めちゃめちゃ忙しい人でも筋トレが

いかに仕事にもプラスになるかわかっているので時間をとってエクササイズしているのです。

 

 

もちろん、筋トレしたからといって

仕事が出来るようになるとは限りません。

 

 

ただ、筋トレをすることで自分が仕事をする

パフォーマンスを十分に発揮するための基盤

を作ることができるです。

 

 

もうこれを見たあなたは

筋トレをしないわけには

いかないですよね?

f:id:sksixpack:20200517153235j:image

 

 

ジムに行かずに、ダンベルや器具なしで

家でできるトレーニングメニューのリンク

を貼っておくのですぐチェックして

やってみて下さい!

https://sksixpack.hatenablog.com/entry/2020/05/09/175739

 

 

筋トレでプライベートも仕事も

充実させましょう!!

 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。

 

 

この記事が役に立ったら

いいね、コメント

お願いします!