睡眠は最強のトレーニング

こんにちはジョーです。

 

今回は筋トレにおける

睡眠の大切さ

についてお話しします。

 

 

この記事を読むことで

筋トレの効率があがり、

より筋肉がつきやすくなって筋トレが

もっと好きになっていくでしょう。

 

しかし、

 

この記事を読まなかったら

いくらハードな筋トレを行っても

なかなか筋肉がつかず、筋トレも

辞めてしまい、

「俺なんてなにも続かない」

なんて自己嫌悪に陥るなんてことも

f:id:sksixpack:20200516190936j:image

 

そんなの嫌ですよね?

 

 

だからこそ筋トレにおける

睡眠の大切さについてお伝えします。

 

 

まず睡眠が不足すると、トレーニン

に使うエネルギーが低下します。

エネルギーが低下すると早く疲労ががきて

レーニングの質が下がります。

 

もちろん、トレーニングの質が下がると

筋肉の成長スピードも落ちてきます。

 

 

また、睡眠はホルモンの

バランスを整えるためにも重要です。

 

 

睡眠中に、筋肉の成長に必要な

テストステロンやIGF-1といった、

タンパク同化ホルモンが分泌されます。

 

 

睡眠不足になるとこうした

ホルモンの分泌が抑えられ、

筋肉の成長も妨げられてしまうのです

 

 

いかに睡眠が大切かわかりましたよね!

 

あなたが筋肉をつけるため

にやるべきことは一つ!

 

それは7時間以上の睡眠

をとる!

f:id:sksixpack:20200516190124j:image

 

ということです。

 

そんな時間とれないという方!

 

まずは自分の時間を見直してみませんか?

無駄にインスタやTwitterなどボーッと

眺めていないですか、そんな時間を

睡眠にあてましょう!

 

 

理想のカッコいい自分になる

ために今すぐ携帯を置いて

ベットに向かってください。

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。

 

 

この記事が役に立ったら

いいね、コメント

お願いします!